いーじゃん三河(愛知県三河地方)

愛知県三河地方の情報発信をしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三河湾健康マラソン 蒲郡市

2月14日に蒲郡市で三河湾健康マラソンが開催されます。
海沿いの景色のよいコースを走れます。
来年に向けてランニングを続けていこうと思います。

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/02/11(木) 17:16:43|
  2. 地域     蒲郡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スノーボード ニューギア登場

1
これを見て何かがわかる人はいるかな?

スノーボードに革新的な変化をもたらす「アクティブ プロ フレックス」
スノーボードとビンディングの間に装着するだけ。
これだけで滑りが変わる。加速が違うって体感できます。

主にレーサーやデモの人向けだと思います。
誰よりも少しでも速くなりたいって思ってる人は試してください。
実際プロのレース競技でこのプレートを使って優勝してる実績がありますからね。

速く滑るといったらボーダークロスをやってる人もいいかもね。
だれも使ってない今がチャンス。

これを開発したのが西尾のプロショップ「サーフアイ」
サーフアイの実力の違いを見せつけるギアです。
板、ビンディング、ブーツを売ってるだけの店はたくさんあるけど、
こんな本格的に取り組んでるショップ知ってますか?

岐阜県のダイナランドで試乗できるみたいですよ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/11(木) 07:25:56|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三河グルメ うどん屋「やをよし」

1
2
3
4
5

蒲郡市の中心、竹島から徒歩3分ぐらいのところにある「やをよし」さん。
創業はなんと明治36年。手打ちうどんやさんです。
三河のこだわりの材料を使っています。
特に小麦粉。
愛知ブランド製粉会社、金トビ志賀の小麦粉を使っています。
席は奥の和室を予約しておくことを勧めます。
雰囲気がいいんです。
休日は間違いなく並びます。
店内に有名人の色紙が並ぶ人気店。
三河湾をドライブして竹島を観光して「やをよし」で食事。
おすすめコースです。

創業明治三十六年
     手打うどん やをよし
          〒443-0031
         愛知県蒲郡市竹島町7-12
            ℡.0533-68-3804



やをよしホームページ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) 06:13:09|
  2. 食事処   蒲郡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタボ脱出

ランニングサボり気味でしたが、腕立て伏せや腹筋などを続けてきました。
体重は落ちませんが引き締ってきた感じがします。
体脂肪率は15%~13%
一桁までの壁はまだまだ超えられないけど、がんばります。
  1. 2010/02/09(火) 21:06:56|
  2. 管理人の脱メタボへの軌跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

西尾市 亀屋米津

mikawa
抹茶の生産量全国一位の愛知県西尾市。
抹茶につきものといえば・・和菓子ですよね。
抹茶で有名ということは和菓子も有名では?
答えはイエスです。
「亀屋米津」の三河巻です。
かわいい形においしい味。
甘党の人にはたまらないのでは?

通販もやっているみたいなので詳しくはHPを見てくださいね。

亀屋米津ホームページ
愛知県西尾市戸ヶ崎2丁目8番地18
TEL (0563)57-4547
営業時間 9:00~18:00
定休日  水曜日
     (祝日・祭日は営業)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/08(月) 10:50:14|
  2. カフェ     西尾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
