いーじゃん三河(愛知県三河地方)

愛知県三河地方の情報発信をしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーボードが壊れた

年末年始の休み、寒波が来てる。雪山にいきたいぞー。
でも行けないのでスノーボードネタを連続してアップします。
スノーボードでボックス・レールをやっていると絶対やってしまうのが、
ケガとボードの破損です。
ケガ防止には無理をしないこと、しっかりとプロテクターをつけること。
量販店にある安いケツパットでは痛い思いします。
上半身もしっかりプロテクターでガードしたほうが無難。
人間の骨は意外と簡単に折れますよ。
次にスノーボードの破損。防ぐにはジブをやるなとしか方法はないのでは。
ある程度の破損ならショップでみてもらえます。

修理例がサーフアイホームページに載ってます。
サーフアイ リペア
1


スノーボードを大事にしたい、でもジブもしたい。
こればかりはどうしようもないですね。
自分たちにできることは無理しないことと、
クオリティが高く、頻繁にメンテをしてくれるパークで遊ぶことですね。

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!







テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/31(木) 17:41:50|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あららぎ高原スキー場

あららぎ高原スキー場のホームページをチェックしましたか?
パークアイテムが充実してきましたよ。
三河から車で2時間ぐらいでいけます。
ナイターでもパークで遊べます。
雪や規模では白馬などには敵いません。
でも楽しいです。
大渋滞の中、奥美濃方面に行くのだったら近場のあららぎでしょ。
ただしガツガツフリーランがしたい、パウダーを楽しみたいボーダーはダメかも。
ある程度の技術があってフリースタイルやりたいって人向き。
飛びも擦りも大満足です。
1
2
3
4
5
ホイールなんて楽しそうでしょ。
カーブボックスとかもあればいいのになぁ。
ぜひ設置を検討してほしいです。

決して無理だけはしないように、マナー厳守でお願いします。
怪我したらシーズン終了です。
あららぎ高原スキー場HP

新品のスノーボードだからってチューンせずに滑るのはもったいないですよ。
技術に定評のあるプロショップでチューンアップしてくださいね。
そしてスノーボードにはワックスが必須です。
ホットワックスでのベース作りができない人はショップに持ち込むべきですよ。
西尾市にあるボードショップ サーフアイお勧めです。
サーフアイ HP

スノーボード関連記事こちら





テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/31(木) 17:05:35|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーボード 上達への一歩

スノーボードって楽しいですよね。
でも楽しくなる前に嫌いになってしまう人もいますよね。
上達しない、足が痛くなる、寒いなど理由があります。
これらの人に共通して言えるのは専門店に行ったことがないのでは。

人それぞれ体格も筋力も技術も違うのに、同じアイテムを相談無しで購入するのは問題だと思いませんか。
なかでも大事なのはブーツ。自分の足にぴったりのオーダーメイドのブーツが欲しくないですか?
専門店なら可能です。ぴったりなブーツの出会い方bootsスノボ三河上達スノボ三河上達




次にボード。新品の板をそのまま使っていませんか?チューニングをすると滑りが劇的に変わりますよ。
ワックスはもちろんエッジ調節をすると逆エッジを回避できます。
とにかく体験してみてください。
新品の板だから必要ないって考えは捨てましょう。

専門店の中でも実績ナンバー1の店が西尾市にあるサーフアイBOARDS SHOP SURF EYE
サーフアイ オフィシャルホームぺージ
場所
愛知県西尾市中原町道東32−1
国道23号バイパス中原インター降りてすぐですよ。
番地もサーフアイって読めるところがすごい!!

三河に住んでいてよかったですね。
いいスキー場に、いいボードショップ。
あなたのスノーライフが充実しますね。
あとは寒波が来るのを祈りましょう。










テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/23(水) 17:39:33|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーボード あららぎ

三河ネタから脱線してスノーボードの話題でいきます。
先週から寒波がやってきてスノーシーズン本番ですね。
ここ数年スノーボードのレベルが上がり普通に滑るだけでは面白くないって
思う人が多いのではないでしょうか。
スキー場もパーク作りに熱心になってきていますが、クオリティに差があると思います。
パークで遊びたい、上達したい、目立ちたいっていうあなた。
ぜひ「あららぎ高原スキー場」に行ってみて下さい。

オープン前にこのキッカーはすごいでしょ。
スノボあららぎ高原

初心者向けのBOXもあります。
スノボあららぎ高原

上から流せるレイアウトがたまりません。
ローカルの人たちうますぎですよ。
そしてプロライダーの安藤輝彦さんが携わっています。


安藤輝彦 日記にあららぎの情報あり
あららぎ高原スキー場

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/23(水) 16:49:24|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
