いーじゃん三河(愛知県三河地方)

愛知県三河地方の情報発信をしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西尾市駅伝フェスティバル

3


1


西尾市の国道23号線バイパス近くの河川敷公園、八ツ面山を舞台に駅伝が開催されてます。
まだ2回目の開催と歴史は浅いですが、参加チーム数は100を超えてます。
老若男女いろんな人がいます。
仲良しグループ、職場仲間、地域仲間、学校の部活など良い雰囲気です。
トップ争いをするチームは別格ですが、楽しく走れます。
地域の景色・自然を再認識しようというテーマらしいです。

ただし駅伝はチームスポーツ。
負けず嫌いの人がいるとマジになります。
軽く走ろうと思っていても前走者が一生懸命走ってくると自分も全力疾走してしまいます。

基本的に距離は短く最長でも3キロ未満、最短で1キロぐらいです。
ただし山登りのコースはきつい。
ある程度練習をしておかないとウォーキングになってしまいます。
私は前半で体力が尽きて、子供たちに抜かれました。

長距離って嫌なものって思う人多いですが、ぜひやって下さい。
特に駅伝。ハマりますよ。
来年は毎日ランニングするぞー。


  1. 2009/12/31(木) 11:44:37|
  2. 地域     西尾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あららぎ高原スキー場 | ホーム | 西尾市 パート2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ejanmikawa.blog13.fc2.com/tb.php/13-99357707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
