いーじゃん三河(愛知県三河地方)

愛知県三河地方の情報発信をしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三河グルメ うどん屋「やをよし」

1
2
3
4
5

蒲郡市の中心、竹島から徒歩3分ぐらいのところにある「やをよし」さん。
創業はなんと明治36年。手打ちうどんやさんです。
三河のこだわりの材料を使っています。
特に小麦粉。
愛知ブランド製粉会社、金トビ志賀の小麦粉を使っています。
席は奥の和室を予約しておくことを勧めます。
雰囲気がいいんです。
休日は間違いなく並びます。
店内に有名人の色紙が並ぶ人気店。
三河湾をドライブして竹島を観光して「やをよし」で食事。
おすすめコースです。

創業明治三十六年
     手打うどん やをよし
          〒443-0031
         愛知県蒲郡市竹島町7-12
            ℡.0533-68-3804



やをよしホームページ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) 06:13:09|
  2. 食事処   蒲郡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三河の海の幸 「海鮮亭」

kai

蒲郡市にある海鮮亭。
蒲郡駅から1キロぐらい北側にあります。
気になっていたのですが、行く機会に恵まれずにいました。
先日友人からおすすめだという連絡を受け行ってきました。
店内は椅子の席から掘りごたつ、和室まであります。
特に和室は綺麗な庭の横にあって雰囲気良いです。

店内には大きな生簀があり魚や貝が入っていて新鮮さが溢れています。
いざ料理を頼むとびっくりするぐらいの量。
しかもおいしい。
なかなかの名店でした。
ただし店員さんのレベルは2流。
これだけが残念でした。
改善されれば、間違いなく名店です。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/07(日) 10:36:15|
  2. 食事処   蒲郡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒲郡グルメ 三河湾の魚料理 「うえむら」part2

以前紹介した「うえむら」さんに行ってきました。
相変わらず混雑していました。
予約していったのでよかったですが、飛び込みでいくと
待ち時間がかかるかもしれません。
蒲郡 うえむら 三河
蒲郡 うえむら 三河

料理の味は文句なしです。
写真は「うえむら膳」
2,000円ぐらいだったと思います。
自分のような庶民には気軽に行ける店ではないです・・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/17(日) 11:41:47|
  2. 食事処   蒲郡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒲郡グルメ 三河湾の魚料理「山女魚」

引き続き蒲郡の三河湾、魚料理特集でいきます。
蒲郡市から西浦温泉方面に向かう途中にある店です。
三河湾の魚料理「山女魚」

蒲郡山女魚1

ここもテレビにたびたび登場します。
ここはボリュームがすごい。
たべきれないぐらいの料理です。
海老フライでかいです。
話題作りに海老フライ定食をおすすめします。
個人的には味より量で勝負している店って感じです。

かなり待ち時間があると思いますので、イライラせずに余裕をもって行くべきですよ。
蒲郡山女魚2

和食処 山女魚 (定食・食堂 / 三河鹿島)
★★★☆☆ 3.0




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/08(金) 00:35:54|
  2. 食事処   蒲郡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

蒲郡グルメ 三河湾の魚料理 「うえむら」

三河湾に接している蒲郡市は魚料理も豊富です。
みかんだけではないですよ。
美味しい海鮮料理が楽しめるお店をご紹介していきますね。
1

蒲郡駅から北に1キロぐらいのところにある「うえむら」
旅番組でも頻繁に紹介される人気店です。

2

高級感のあるお店ですが、お手頃な値段で食べられます。
定食でだいたい2,000円ぐらいかな。
大将が厳選した新鮮な海の幸を地元漁港で仕入れてくるから間違いないです。
休日は大変混むので余裕をもって行って下さい。

「うえむら」
愛知県蒲郡市上本町3-5
平日11:30~14:00、16:00~21:00/休日11:00~21:00(L.O20:30)

うえむらホームページ

うえむら (レストラン(その他) / 蒲郡)
★★★★ 4.5



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/07(木) 00:19:33|
  2. 食事処   蒲郡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
